私設私書箱サービス、セカンドアドレスサービスってご存知ですか?

https://www.souhatsu.jp/

通常の賃貸オフィスならば、ビルのオーナーさんと賃貸契約を結んで部屋を借り、そこでオフィスを構えるというのが普通ですよね。
しかし、最近ではレンタルオフィスという形態も増えて来ました。
このレンタルオフィスは、通常の賃貸よりも安い価格で使用する事が出来ます。
ビジネスには、デスクや椅子や空間、電話やインターネット等の通信設備が必要になって来ますよね。
レンタルオフィスの場合は、その全てが揃っています。
つまり、初期コストを大きく減らす事が出来るのです。

レンタルオフィスの一形態として、バーチャルオフィスもあります。
これは、どういったサービスなのかと言うと、起業する時に必要な住所、電話番号、FAX番号をレンタルする事が出来るサービスなのです。
業務を行う空間はありません。
住所や電話番号を借りる事が出来るのです。
そして、郵便物や電話が来るとしますよね。
そうするとバーチャルオフィスから、設定した住所や電話番号に転送されるというサービスなのです。

どちらのサービスも都心の一等地等に、会社の住所を設置する事が出来ますので、そういった部分では、とても信用度が高まるのは言うまでもありません。
そのレンタルオフィス・バーチャルオフィスを提供してくれるのが、SOUHATSU(ソウハツ)という会社なのです。

投稿日: