お受験用のスリッパってご存知ですか?

お受験スリッパ

自分が気に入るスリッパが、いろんなお店で探したけれど無かったので、インターネットで探したところ、スリッパ発祥の地といわれている行田市にある、楽DANE工房さんのホームページで見つけました。

こちらの会社では、
・旅館名・病院名等の名入れができる、レザー製のもの。
・業務向用の、シンプルな抗菌レザーのもの。
を製造販売しています。その他にも、
・お受験や、学校訪問用の携帯できるもの。
・可愛いリボンと、ヒールがついたもの。
・中底の多数の凹凸が、足つぼを刺激する健康スリッパ。
・工場の事務所など、外に業務連絡で頻繁に出ること人に、靴のまま履けるもの。
・型崩れしないので洗濯ができる、清潔にこだわる人向けの洗えるもの。
・スリッパを携帯できる、携帯用巾着袋。
も販売と通販をしています。

そのようないろいろな物の中で、自分が欲しかったのが、
・天然素材を使用し、履き心地爽やかで、見た目も涼しげな、竹や畳の中底を使ったもの。
でした。
理由は、夏の暑いときに、自宅の離れまでの廊下を歩くとき、普通のスリッパでは足が蒸れてしまって困っていたからです。
でも、楽DANE工房さんの竹や畳を中敷きに使用したスリッパなら、
・足が蒸れることが無い。
・足の甲を抑える部分(ハネ)の柄が、とんぼ・はな・ちょうちょ・しぼりと種類があること。
なので、自分は、こちらの会社で発見したその場で、トンボ柄のスリッパを注文し、今もとても気に入って履いています。

投稿日: